2015.02.10 トイレ新調
トイレ新調!
マスター王子:「恐怖はダークサイドへの入り口だ、パダワン。
フォースと共にあらんことを(´-ω-`)」
パダワンくり氏:「たかがトイレに行くだけなのに大袈裟じゃね?www」
(※STAR WARS好き以外にはウケないネタでゴメンナサイ;;;)

一昨日、届いたトイレを設置したので写真に撮ってみました。
2個並んだ黄色いトイレが特大トイレ。
左側のトイレはちょびがいる時代から使っている物でして、
今回は右側のトイレを買い足しました。(予備でもう1個買ってあるww)
さらにその右側にある白いトイレがほぼ王子しか使わないシステムトイレ。
(黄色いトイレの前にあるアミアミは、
足指の間に付いた猫砂を落とすマットのようなものです。)


大きさ比較
マスター王子:「考えるのでなく感じるのだ。」
(まだやってる・・・ww)

白いトイレのカバーを取って、特大トイレと比べてみました。
このシステムトイレもそこそこ大きい作りになっているのですが
特大トイレは普通のトイレの2倍くらいの大きさです。
(特大トイレに入っている猫砂はおからで出来たトフカスサンドKと
ひのきの猫砂を混ぜたもの。水洗トイレに流すことが出来ます)
次の写真を見るとわかると思いますが、
黄色いトイレは大きさもさることながら、深さが素晴らしい(笑)


システムトイレ
システムトイレというのは・・・
上段に猫砂(うちはペレット状の石みたいな砂を使っています)、
すのこのようなものが間にあって下段にはトイレシーツ。
おしっこは下のトイレシーツで受けるというトイレなのです。
基本的にトイレシーツは1週間ほど取り替え要らずの厚手のシーツを
敷くのですが、うちでは毎日取り換えるので
普通(薄手)のわんこ用トイレシーツを使用。

大きなトイレに変えてみてから、まめにトイレを観察していますが
どうやらこの3個で事足りているような雰囲気です。
もし足りないかも・・・という時でも
予備のトイレは買ってあるから大丈夫!(爆)


そういえば、昨日祖母に電話しました。
いろいろ話していたら
「○ちゃん、年取ってひとりになったら寂しいから子ども産んだら?」
と言われました(爆)
「おばあちゃん、私いくつだと思ってる?
おばあちゃんがおばあちゃんになった年(42歳)をとっくに超えてるよ!ww」
と切り返したのですが
「大丈夫大丈夫!近ごろは高齢出産もだいぶ進歩してるから!!」
だそうで・・・ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

たーちはもうそろそろ年金をもらう歳になったのに
しかもうちには扶養家族(猫ですがww)が4匹もいるのに
なぜにこれから子ども産んで育てられると思うのでしょうかー?(爆爆)
私の将来のことを心配してくれるのはありがたいけどね( ´艸`)


晩ごはん
晩ごはん。(今日も私だけごはん抜き・・・)
しいらの香草焼き、具だくさん味噌汁(昨日の残りw)、
納豆入り肉味噌(というかほとんど納豆だけどw)、蒸した白菜、
ルッコラ・日向夏・ベーコンのサラダ。

納豆入りの肉味噌を白菜と一緒に食べたのですが
美味しかった~♪
野菜たっぷり食べておなかいっぱい!
Secret


