2015.02.26 女子組
4C
鼻水ダラダラなので鼻にティッシュを詰めているちゃこぽんです(笑)
早く良くなれー!



珍しくここちゃんから遊びを仕掛けていたので撮りました。

ここちゃんが鼻を鳴らしたりしきりに鼻や口のあたりを舐めているのは
興奮しているというよりも・・・鼻水が出てるからでーす(爆)
(手を舐めているのはちょっと興奮した時のサインですけどねww)


実家の母から小包が来るたびに何度も送られてくる乾燥大豆。
私は五目煮とか呉汁や大豆入りのサラダみたいな料理だと
食べた時に舌が荒れてしまうので加工品以外の大豆は基本NG。
でもこちらが何度言っても忘れちゃって送ってくる母・・・(-ω-;)
納豆とか豆腐みたいに加工していないと食べれないってばー!と
ぶつぶつ言っていて、ふと、

あ、じゃあこれで納豆作ればいいんだ

と気づきました(爆)

早速大豆を浸水させるところから納豆作りスタート!
果たしてうまく出来るかな・・・?
Secret


