2015.03.08 姫の成長
チョコバナナマフィン
朝ごはんにチョコバナナマフィン~♪
美味しかったから覚書↓

~チョコバナナマフィン~
卵 1個
砂糖(てんさい糖使用) 40~60g
バナナ(熟したもの) 大1本
生クリーム 100cc
薄力粉 125g
アーモンドプードル 25g
BP 5g
チョコチップ 適量

卵と砂糖をボールに入れ、泡だて器でよく混ぜる。
バナナを細かく潰したもの、生クリームを順に混ぜる。
アーモンドプードルを混ぜたら
薄力粉とBPをふるったものを2回に分けて入れ、さっくり混ぜる。
チョコチップを混ぜたらマフィン型に入れ、
余熱しておいたオーブンで焼く(170~180度で20分ほど)。

チョコチップにあらかじめ薄く薄力粉をまぶしておくと
チョコが沈みません。

アーモンドプードルはちょうど25g余っていたから入れただけ(笑)
30g~50g入れてもいいし、薄力粉に置き換えてもOK。

砂糖は50gで作ると、一般の方にもちょうど良い上品な甘さだと思います。
(ちなみにうちはお菓子を作る時いつも砂糖控えめです。笑)
油脂を使わず、生クリームを使っているので
ベタベタせず、しっとりふわふわです♪
美味しいよ(^^)


重量オーバー
2Cで既に8.5kg超えてるはずですが・・・(滝汗)
キャットタワー、そろそろ壊れるかもね(^^;)
既に破れてるしねwwww


かのんさん、時々ひとりで大はしゃぎして遊ぶようになりました(^^)


でも一番上のハンモックには登れなくて落ちちゃうの( ´艸`)
可愛すぎます(*≧m≦*)ププッ
Secret


