2015.03.18 ○○のため
今日も朝から大暴れのちびっこたち。
スーパーボールが変形したようなおもちゃで遊んでいたら・・・

ぽちょん。
お水の中へ、ぽちょん。
くり氏 「あっ・・・」
王子 「あ~あっ」

ママちゃんはすぐに
「くるねこ」の この話 を思い出して笑いがこみ上げてしまい、
この後どうするかを観察したくてそのままにしていたのですが
結局くり氏が前足を水の中に入れて取ろうとして諦めてしまったので
仕方なく取ってあげました(笑)


問題です。


ここちゃんがかのんさんの足を舐めているのはどうしてでしょうか?


↓答え↓

このためwww
綺麗に舐めてあげたかのんさんの足を
自分の枕にしたいから、でした~(爆)

かのんさん、動画でわかるように直接いやだと意思表示したり
しっぽを小刻みに震えるように動かして
イライラの気持ちを表したりしていますが
ここちゃん、一向におかまいなしwww(図太いw)
かのんさんも途中で「もういいや」という感じになり、
この後、ふたりでそのままぐーぐー寝ていましたとさ。


晩ごはん
晩ごはん。
茹で鶏のねぎ塩レモン添え、ねぎのオイマヨ和え、
蒸しじゃがいものホットもやしソース、さといものお焼き、味噌汁、ごはん。

ハイお察しのとおり、イモ類とネギが大量にあったのです・・・(爆)

「ホットもやしソース」というのは
ラーメン屋さんの一風堂が出している調味料で、


先日、高級食材・オーガニック食材などを扱っているお店に
寄った時にこれを見つけて味見がてら購入。
某ブログでこれを使って料理をしている記事を見かけたので・・・。
その名の通り、もやしに和えるソースなのですが
ちょっとだけ調味料を足して、じゃがいもに使ってみました。
うま辛で美味しかった!(でもこのソース、自分で作れそうな気もするww)
Secret


