2015.03.27 職場見学
3月末で退職するたーち。
4月からも非常勤として同じ職場(高校)で働くことになったのですが
授業数の少ない教科なので、そちらは週2日だけ。
で、もうひとつ新たなお仕事をすることに。
同じ系列の大学で、図書館事務のお仕事です(笑)
こちらは、家から50kmも離れたところなので通勤が大変ですが
(高速を使わない場合は片道1時間半近くかかります)
こちらも週2日行きます。
あとは不定期で、近い方の職場に時々フォローアップに行きます。
(行事の際、たーちがいないと困ることが多いのです・・・)

この春休みは手続きやら何やらで忙しい日々です。
私も、国民年金に入りなおさなくちゃ。汗。

さて、2つの職場のうち、遠い方の職場に模擬通勤してきました(笑)
私も付き添いで行ってみましたが、遠い~!
行きに選んだルートはちょっと時間がかかってしまい、
たっぷり1時間半かかってしまいました。

職場です
新しい職場に到着。とっても綺麗なところです。

帰りは別ルートを通ってみたのですが、これが大正解。
1時間10分ほどで帰って来ました。

たーちとあれこれ話し合った結果、
朝はバタバタするので余裕を持って通勤できるよう高速道路を使うことに。
帰りはゆっくりでかまわないので一般道で。
・・・ということに決定いたしました。
通勤大変だけど、4Cの幸せのためにパパ頑張ってねー!(爆)

ただいま~♪
おうちに帰ってきたら、可愛い4Cが集合して待ってたよ(^^)


晩ごはん
晩ごはん。
なすと鶏せせりの辛味噌炒め、ほうれん草の白和え、
具だくさん味噌汁、ごはん、はるか(←みかん)
Secret


