鳥さんが・・・
朝から、外でイイ声で鳴く鳥さんを見学するここちゃんと王子。

久しぶりに出掛ける用事がなかったので
昨日ホームセンターで買ってきたものを使って
猫たちのトイレをリニューアルしてみました。

トイレリニューアル
じゃじゃーん! リニューアル完了。
トイレを2階建てにしたのです~。
トイレを隣同士で置いてあったのですが、
右側に置いていたトイレが、左側のトイレへ行く通り道のようになっていて
若干不便そうだったので、省スペースとゆったり感の両方を得られるように
こんな風にしてみました。
足場がぐらぐらすると猫たちが使ってくれませんから、安定感重視です。
・・・ですが、ちょっと足りないところがあるのでまた検討します(爆)
(上の段へ行く方法が、直接飛び乗るか
または窓の桟を伝って行くしかないので、
上の段と下の段の間にもう一段作った方がいいかも・・・)


さて、お昼前に小包が到着。
お友だちのケニママからでした~(^^)

いただきもの
日本酒のようですが、包装紙も可愛くて素敵。
包装紙に包まったところを写真に撮ってから
中身を拝見しましょう・・・と思って、この包装紙のまま冷蔵庫へ。

ケニママにお礼のメールを送ったら
ケニママからの返信を見てびっくり仰天(爆)
なぬっ! 中身はあの有名な「獺祭」とな!?

獺祭!
慌てて包装紙で包んである写真を撮ってから(上の写真ねw)、
包装紙を剥がして、中身を確認。
うわぁー本当に「獺祭」だ!!!!
(そしてしっかり写り込む王子。爆)

お酒の名前に疎い私でも知っているレアなお酒。
珍しいものをいただきました。
ふたりでチビチビ飲みまーす♪

実は昔、各地の美味しい日本酒を飲ませてくれるお店(外見怪しさMAX)で
夫婦&友人カップルの4人で飲んだくれて
かろうじて私は記憶があった(下戸だから限度がわかったのかもw)ものの、
あとの3人はどうやって帰宅したのか全く覚えていなかった、
という事件がありまして(爆)
それ以来、日本酒はチビチビ、と決めているのですwwww

ケニママとはネットを通じて15年来のお友だち。
住んでいるところはちょっと遠くてなかなか会えないのが残念だけど、
いつも気遣ってくれてありがとう~(*- -)(*_ _)感謝感謝!
Secret


