今年からたーちのお仕事は
高校の非常勤講師と大学の非常勤職員。
今日は高校の方の初出勤でした。

ぐぅ~
ここあ「パパがいないとゆっくり寝られていいわね~zzz」

ほんと、パパがいるとせわしいからねぇ(^^;)


ショックな情報をネットで見つけました。
ロイヤルカナンの日本向けフードの工場が韓国に出来るそうです。
それだけでなく、原材料の調達も韓国でするのだそうで。
うちの子たちはみんなロイヤルカナンのお世話になっているのですが
韓国に工場が出来るという2017年までに
代わりのフードを見つけなくちゃね(涙)

御存じの方も多いと思いますが、
韓国からの輸入キムチは、現地で検査をしているからという理由で
日本に輸入される際の検査を免除になっています。
(今もそうなのかな?少なくとも1、2年前まではそうでした)
もし寄生虫や大腸菌が入っていてもそのままスーパーに並んでいるということ。
(実際中国に輸入された物からは大量の大腸菌が検出されている模様)
韓国のラーメンからは発がん性物質が検出され
厚労省に回収を命じられていましたし、
ラーメンのスープには虫が入っていたとか。(←画像見ました・・・汗)
↑ちょっと大げさな表現と思われます?
いや、でも「韓国 ラーメン 食べ方」等で検索すると
衛生面で信じられない画像がたくさん出てきます。
テレビCMで美女がラーメン作って
鍋のまま、鍋蓋を小皿代わりに食べていたりするのはまだ可愛い方。
男の人たちは洗面器でラーメン食べたりしてますよ(爆)
そういう衛生意識の国から輸入されたペットフード・・・
しかも犬を食べるという習慣のある国から輸入されたペットフード・・・

とてもじゃないけど信用出来ないので買えません。

というわけで、再びフードジプシーに戻ることが決定。
4匹だと食費も意外とかさみます。
そういう意味でロイヤルカナンは
そこそこのフードで選べる幅も広く、そこそこの値段だったので
助かっていたのですけどね~。

ここちゃんはもうシニアの域に入ってきているので少しいいフードをあげたい。
今、メインはソリッドゴールドのインディゴムーンをあげていますが
このままこれを続ける予定。
若い3Cはサイエンスダイエットあたりを食べてくれるといいな~と思っています。


晩ごはん
晩ごはん。なんかめんどくさくて手抜き。
昨日と同じトッピングの冷奴(笑)、味噌汁、大根サイコロサラダ、
牛肉ときのこの和風パスタ。
Secret


