うちの猫たちは、全員キッチンシンクの中に入りたがります。
(正確にはキッチンシンクのごみ受けを狙ったり、
洗う前のお皿を舐めようと狙ったりします)
特に、食い意地の張ったくり氏がね・・・(爆)

それを防止するために、キッチンから離れる際は
プラスチックダンボールを使ってシンクにまめにフタをしていました。

ビフォー
こちらがプラスチックダンボール(白)でフタをしたシンク。

でも、プラスチックダンボールは素材が軽いので
手や頭を使って上半身をねじ込み、フタの下に入り込むくり氏(爆)
それに対抗して、雑誌の束などをダンボールの角のあたりに置いて
ダンボールをずらされないように頑張る飼い主・・・

その戦いの日々に、本日終止符が打たれました(笑)

アフター
じゃーん! ステンレス製の水切りを買いました!
オレンジの連結部分がシリコンになっていて、滑り止めの役割をしています。
使わない時はクルクルと丸めておけるし、
本来の水切りの役目も出来るし、便利便利!
2種類の長さのものを買って、シンクのサイズに合わせてカット。
ジョイントで繋げて出来上がり~♪
どうだくり氏! 参ったか~(爆)

この要塞(笑)が破られる日はいつか来るのでしょうか!?


じーっ・・・
夕食後のここあさん。
2段ベッドからなぜかこっそり睨まれております(;^_^A アセアセ・・・


ぐぅ~
くり氏以外は2階で就寝。
かのんさんはくりとくら両方のハートを射止めておりますよ( ´艸`)
私手作りの猫ベッドはもはや2Cに押しつぶされております・・・(^^;)


晩ごはん
晩ごはん。
もやし・きのこ・豚肉の炒め物、長芋と玉ねぎの味噌汁、若竹煮、
大根とさつま揚げの煮物、きゅうりonホットもやしソース、黒米入りごはん。
Secret


