昨日、昼食にオートミール粥を食べました。
アツアツのお粥を食べ始めてすぐに、右の奥歯に激痛が。
あまりの痛さにそれ以降、口が開きづらくなり
右の歯では噛めなくなりました。
左側だけでなんとか昼食を済ませましたが
こりゃ~かれこれ6年も行っていない歯医者に
行かざるをえない状況になっちゃったかも?

実はもうだいぶ前から、あちこちの歯が
沁みたり痛かったりしていたのですが
ずーっと放置していたのです。
右の奥歯は特に、食事の時に必ず歯の間に食べ物が詰まるし・・・
熱い食べ物を食べて痛いということは神経に触ったとか・・・?
でも右の奥歯の神経は抜いた気もするし・・・

時間が経過するにつれ、痛みは少し引いてきましたが
晩ごはんも、やわらかいものを時間をかけてノロノロと食べました。


一晩明けて。
昨日よりはマシですが、まだ右の奥歯あたりが痛いのです。
朝ごはんをノロノロ食べて、またちょっと痛さがぶり返したので
昼ごはん食べるのが憂鬱だな~と思っていたら、小包が届きました。
お友だちからの小包ですが、中身は・・・

甘食!
東日本の方々にはまったく珍しくもない「甘食」。
ところがですねー、
ワタクシ、3日前までこの「甘食」を全く知らなかったのです!!
それどころか「甘食」という言葉すら知りませんでしたわヽ(´・∀・`)ノ
九州でしか生活したことがないので存在を知らなかったのです。
「甘食知らない」と言ったら、友だちが送ってくれたというわけ。

お昼ごはんはこのやわらかくてほんのり甘い「甘食」のおかげで
あまり痛い思いをせずに済みました( ´艸`)
生まれてはじめて食べた甘食・・・
食感はカップケーキとかマドレーヌ(安くてやわらかいやつ)みたいな感じで
お味は、丸ぼうろみたいな感じでした。
素朴な甘さだったのでいっきに3個も食べちゃった(*≧m≦*)
なぜに西日本にはあまり無いのでしょうね~?


昼ごはんを食べ終わっても顎は痛いまま。
歯医者嫌いの私も、これはあまりよろしくないと思ったので
病院へ電話して予約。
明日診てもらうことになりました。

今まで行っていた歯科の治療があまり気に入っていなかったので
今回は違う歯科に予約をしたのですが
明日行く予定の歯科は
家から1.7kmほどのところにあるのでそこそこ近いし、
駐車場はたくさん停められるし、
なんといっても、かかりつけ獣医先生の高校の先輩がやっている病院でして。
獣医先生(院長先生)の病院は歯科と皮膚科に力を入れている動物病院で、
犬猫の歯科治療のための検査機器の導入などについて
先輩(こちらは人間の歯科医w)からアドバイスをもらったりしているそうです。

ということで、期待大ですが・・・なにせ歯医者嫌いだからなぁ。
行きたくないなぁ(爆)

くり氏♪
くり氏 「そんなこと言わないでちゃんと病院行きなさい」
そ、そうですね・・・

くり氏♡
くり氏 「ぼくが病院に行く時は有無を言わさず連れて行くじゃないかー!」
確かに(^^;)
Secret


