朝から歯医者へ。
初めてのところなのでちょっと不安でしたが
とってもいい病院でした!
よかったー!!

診察の後にレントゲンを撮ったのですが
痛みの原因はなんと・・・

「顎関節症」 Σ(- -ノ)ノええっ!

しかも下顎頭の骨が変形しておりました(^^;)
先生からは
食いしばりで変形したりするのでそれではないかと言われました。
でもなー、私が歯ぎしりや食いしばりをしているなんて
たーちは指摘したことないんだよね~。
朝起きた時に肩凝りがしたりということもないので
そんなに力を入れて食いしばっているつもりはないのですが・・・。

あとは私が思っていたとおり、
痛いと思っていた奥歯は神経を抜いてありまして。
なので痛いはずはないのですよ(笑)
結局、歯周病の検査やら虫歯の検査をしたところ、
1本虫歯が見つかっただけで(しかも予想と違うところ。笑)、
他は大丈夫でした。

次回、2回に分けてクリーニングをして、
その後、食いしばりでずれてしまった奥歯の治療や
虫歯の治療をするそうです。
それと、顎関節症の治療としては
炎症を抑えるためにレーザー治療を。

あんなにあちこち歯が痛かったのに
全部気のせいだったのかい!と自分につっこむワタクシでございました。

病院の院長先生は、と~っても優しい話し方をする先生で
普通だったら「歯並びが悪いので・・・」とおっしゃるところを
「歯並びがすこ~しにぎやかなことになってますから・・・」とか(爆)、
出来るだけ傷つかないように言葉を選んで話されるので
好感度↑↑↑でした(*≧m≦*)ププッ
歯科衛生士の方々も、神業のように素早く歯周ポケットの検査をしていたし
説明も皆さんとても優しくわかりやすくしてくれるし
全体的にとってもいい感じを受けましたよ♪

・・・てことで、しばらく歯医者通いです。


ここちゃん
常に前足をモデルのようにステキに揃えるここちゃんwwww
カッコイイ~♪
Secret


