2015.04.23 忘れてたー!
今まで健康保険料というものは給料から天引きだったのですが
非常勤になったらつれないもので
振込用紙を1年分どばっと渡されて
「自分で振り込んでくださいね~」ということになりました。
ところが、たーちがその振込用紙を引き出しにしまっていて
振り込むのをすっかり忘れていました!
督促状が来ちゃって、慌てて今日は振込へ。

せっかくなので銀行まで(片道約1km)歩いて行きました。
行きはずーーーーっと上り坂ですけどね!(爆)

銀行のお隣にある郵便局にも寄って、
局員さんとちょっと長話をしてから帰宅。
さらに、原チャリで近所へお買いものへ行き(←歩き疲れたから原チャリw)
帰宅したら、隣の家の前にあるごみ置場をカラスが荒らしていて
お向かいさんが掃除しようというところでした。
お向かいさん(とそのお隣さん)は、嫌な顔ひとつせずに
いつもこのステーションを仲良く掃除してくださっているので
感謝感謝なのですが、私も気づいた時はお掃除します。
今日はちょうど用事が全部終わって帰ってきたタイミングだったので
お向かいさんと交代して、カラスが食べ散らかした跡を全部掃除。
ついでに家の堀車庫の中の灰掃除もして、キレイさっぱり!
それからやっとリビングに帰還しました。
猫たちも大きくなって、
お留守番もそこそこ任せられるようになってきたこともあり、
お外の掃除をするのも短時間で慌ててする必要がなくなったので
だいぶ楽です(^^)

珍しく朝からよく働いたなーと思いながら
リビングでのんびりしていたら、
相変わらずドカドカと噴火している桜島の風向きがこちらの方へ・・・( ̄□ ̄;)
せっかく車庫を掃除したけれど、どうやらあまり意味がなかったかもね(^^;)


ラブラブ~♪
最近とっても仲良くしているくり氏とかのんさん。
よく一緒にネンネしています(^^)
可愛くて、見ている方はヨダレが出ます(爆)


晩ごはん
晩ごはん。
海老と新たまねぎのパスタ、野菜たっぷりスープ、鶏むね肉のテリーヌ風。
Secret


