還暦祝い(笑)
↑花束もいただきました。


たーちが顧問をしていた音楽部の卒業生(30代半ばの方々w)が
学校の音楽室で還暦のお祝いをしてくれました。
合宿の時のような雰囲気での茶話会でしたが
合宿と違うのは、みんな子連れで来たこと!(笑)
大人と子供の数が同じくらいでしたwww

で、記念品をいくつかいただいたのだけど
「まさかね・・・」とたーちと言っていたら
箱の1つから赤いちゃんちゃんこが出てきて大うけww
絶対ウケ狙いで準備したでしょー、って感じだったので
たーちも悪乗りして、
(お年寄りがするように)老眼鏡を鼻の先に掛けて
背筋を丸めて椅子に座り、みんなに写真を撮らせていましたよ(爆)

ケーキやお菓子を食べながら懐かしい想い出話で笑い転げた後は
みんなで学校の第二校歌(ラテン語の四部合唱)を歌うことに。
私は卒業生じゃないのに
一番きついソプラノパートを一緒に歌わされました(笑)
iPadでみんなが歌っているところを録画していましたが
時代の流れっていうのは凄いもんだな~。
だって、この人たちが部活やってる頃のコンクールの演奏録音は
カセットテープに撮って渡されていた時代ですからね!(爆)

一番びっくりしたのは、卒部する時の文集に
「イギリス人かフランス人と結婚して、ハーフの男の子を産みます!」
と書いていた子が
イギリスでもフランスでもなかったけどイタリア人と結婚して
可愛いハーフの男の子を授かっていたこと(爆)
しかも本人は書いた内容を覚えていなかったのに
勝手に夢が実現していたので、皆で文集を見ながら驚いたのでした。

とても楽しい会でした(^^)
企画してくれた卒業生に感謝!


夜・・・

ネコ歩きを観る猫を観る猫
「世界ネコ歩き」の特別版を見ていたら、
ネコ歩きを視聴する猫が多い、という話題になって、
たくさんの「ネコ歩きを観る猫」の画像がテレビに出て来ました。
そしてそれを熱心に観るここちゃん。
「世界ネコ歩き」を観る猫を観る猫。爆。
貴重なショットが撮れましたwww
Secret


