上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここちゃん、朝からごはんとお水を抜いて
年に1回ほど受けているドック検診を受けてきました~。

行ってきまーす!
「病院着いたよ。いってきまーす!」
最初に体重を量りましたが、なんと、自己最高の3.9kg!
おそらく、冬の間は(寒いので)エネルギーを使うけれど
春になって暖かくなったので、食べたものが全部身に付いていたのね(^^;)
ちょっとだけごはん減らしましょうね(滝汗)

ここちゃんの検査は夕方までかかるので
病院に預けて、私たちは帰宅。

夕方、お迎えに行く時に、1歳になったくりくら兄弟を連れて行きました。
悪いところはありませんが、
成長の様子を見てもらうのと体重を量ってもらうのが目的です。

キャリーから出て診察台の上に乗ったくり氏を見て
院長の奥さまと病院付きのトリマーさんが「可愛い可愛い」と大興奮!
というか、前回会った時からすると
頭の模様がはっきりしているので、まるで別猫に見えたらしいです(笑)
まさかのくり氏大人気(爆爆)
そして体重測定・・・こちらもまさかの4.8kg!!!
ごはん減らしてるのに体重増えるってどういうことだい、くり氏wwww

続いて、ド緊張でガチガチになっているくら王子がキャリーから出てくると
今度は先ほどの2人に加えて院長先生まで
「おおっ、本当にヒマラヤンとかラグドールみたいになってきましたね!」
とびっくり仰天。
王子はとにかくキャリーの中でも「ぼくはココにはいません」的な感じで
存在をひたすら消していたので(爆)、キャリーから出されて緊張MAX。
王子の体重は4.48kgでした。
(↑くり氏よりたくさん食べてるのにww)

ふたりとも、聴診と視診だけしていただきましたが
特に問題なく、順調に育っている模様。
よかったよかった(^^)

ここちゃんは、検査の時にとってもおりこうさんで、
昔は聖域だった(凶暴になり過ぎて触れなかった)お尻回りも
今回は大丈夫だったそうです。
お尻に体温計を入れての検温も怒らないでさせてくれたとのこと(驚)
年の功ですかね~。偉かったね、ここちゃん!
そして・・・

健康優良児w
ドック検診の結果(の一部)です。
幼少時よりずっと続いている鼻水、結膜炎、
それから歯石だけはチェックが付きましたが
あとは健康優良児!
尿の比重も、最近少し軽いかも、と思って
腎臓の心配をしていたのですが、これも正常。よかった!
これでまたしばらくは安心して過ごせます(^^)


びびりんちょ
帰りの車の中で。(キャリーの上蓋を開けて撮影。)
まだ家に着かないの~?と不満顔のくり氏と
相変わらず存在を消し続けている王子(爆)


家に帰ると、たったひとりでお留守番していたかのんさんが
ちょっとふてくされて寝ていました。
ごめんね、いつも賑やかなのに、ひとりぼっちは寂しかったね~。

ぐぅ~
夜は寝袋でママちゃんと添い寝してくれたかのんさんでした(^^)
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。