2015.05.12 傍若無猫
重い・・・
ここあ 「お・・・重い・・・」

くり氏はびっくりするほど空気が読めない猫でして
自分がしたい時にしたいことをする!がモットーのようです(爆)
そして傍若無人、ではなく傍若無猫な振る舞いで
他の猫たちを困らせています。
よく犠牲になっているのがここちゃん。
写真のように、ハンモックでくつろいでいる時に
突如くり氏にのし掛かられます(^^;)

それから、たとえば、ごはんの時間に

くり氏 「腹減ったー! はよ食わせろー!」

などと騒ぐわけですが、おなかが空いたのは誰のせいでもないのに
なぜかここちゃんに 頭突き&抱きつく(´・ω・`;)
毎回、ここちゃんが「イヤ(`-´メ)」と意思表示しているにも関わらず
傍若無猫な彼にはまったく通じませぬ(笑)
みんなにごはんを早くあげたいのに、
くり氏に頭突きされているここちゃんを救出する(笑)という手間が
増えて時間がかかります(爆)

まあ、最近は人族2名で一緒に準備をするので
ずいぶん手早くなりましたが・・・。


お昼から歯医者に行って、左の奥歯のかぶせ物を外してもらいました。
土曜日に新しくかぶせてもらうまでは食べにくい状態が続くなー。


晩ごはん
晩ごはん。
ぶりのあらでブリ大根、なすの煮びたし、きゅうりともやしのサラダ、
味まめ(←納豆以外で唯一食べられる形のある大豆w)、
根菜たっぷりの味噌汁、ごはん。

冷凍した大根があったのでブリ大根に使ってみたら、
下茹でなしであっという間にしみしみ大根になりました(^^)
若干食感は変わるけど、そこは目を瞑りましょうww
Secret


