2015.05.21 猫ホイホイ
箱入り王子
猫ホイホイに引っかかった箱入り王子。
箱の中身を出して置いておくと
猫がふら~っとやってきてINします(笑)

猫たちよ、どうしてそんなに箱が好きなのかwww

みっちり。
みっちり箱詰め。
箱のサイズが自分の体に見合っているかは関係ないのです。
そこに箱があれば、猫はとにかく入ってみるのですw


ここちゃんは、昨夜から調子を取り戻し、
今日はすっかり元通りになりました(^^)
もし今日まで具合が悪い状態が続いたら、
車がないので病院に連れて行けないところでしたよ。
(↑たーちが遠距離通勤の日なので終日車無し)
もし緊急にどうしても病院へ・・・という時には
お出掛け用ハンモックに入れて、1.5kmくらい歩いて、
最近オープンした新しい動物病院に行くしかないな、と思っていたので
ホントよかったです(;^_^A アセアセ・・・
(ここちゃんを肩からさげた状態で坂道往復3kmはしんどいデスヨ~)

そうそう!今朝ちょっとした事件があったのです。

猫の爪は両サイドから剥がれるようにして新しい爪になるのですが
ここちゃん、朝から爪をガジガジ噛んで古い爪を外そうとしていました。
それからおもむろにトイレに行っておしっこしようとしたのですが
口のあたりをしきりに気にしてぺちゃぺちゃ舐めたりしているので
また吐くのかと思ってじーっと観察していたら・・・違う!!!
なにかが口の中に入ってるんだわ!と思って
慌てて口の中を覗き込んだら、
前歯(下の歯)の真ん中に、剥がれた古い爪が縦に刺さっていました(爆)

刺さってたw
写真で言うと黄色い部分(歯の間)に刺さっていたんです(^^;)
たーちにここちゃんを抱っこしてもらって、私が指先でつまんで取りましたが
なかなか歯の間から抜けなかったのでちょっと焦りましたよ(^^;)
最初は、歯から歯茎にかけて透明なものが刺さっているので
何!? 何!? って焦りましたが、爪だとわかってホッとしましたwwww
今日もお騒がせなここちゃんなのでした(´ж`;)


火曜サスペンスw
♪ジャ・ジャ・ジャ~~~~ン ジャ・ジャ・ジャ~~~~ン
(↑火曜サスペンスw)
よく見ると、すっかりマヨネーズ体型になってしまったかのんさん(笑)
ミステリアス感に加え、安定感たっぷりですな(´ж`;)


脱力系。
脱力系ブサ男(爆)
鼻の両脇の「ω」な場所、
それを我が家では「むふん♡」と呼んでいますが、
くり氏のむふんは相当可愛いです( ´艸`)


晩ごはん
完全に手を抜いた晩ごはん(笑)
なす・ひき肉入りポモドーロ(この前冷凍保存しておいたものを使用)、
アボカド豆腐サラダ、小松菜・セロリ・たまねぎ・にんじんのスープ。


今日はリズママからお電話もらいました。
リズサラちゃんのこと、リズママのこと、
とにかく心配していたので
お話出来てとーっても嬉しかったです(^^)
リズママ、ありがとう! また話そうね♪
Secret


