2015.05.23 ツンとデレ
4C
シフォンケーキ
朝からせっせとシフォンケーキ作り。
お昼のおやつ用です。
この前「あさイチ」を観ていたら、
シフォンケーキのお店の方がコーンスターチを入れたレシピで
作っていたので、早速真似っこしてコーンスターチ入り。

クリームオブタータを使うと、メレンゲがしっかり立ちますが
コーンスターチを入れるとさらに泡がつぶれにくいというか
泡に弾力性が生まれる感じ?がしました。
ベーキングパウダーを使わなくて済むので、
次回からこのレシピにしよう~♪
でも砂糖は減らそう~♪ ←勝手にレシピを変えるO型ww


ティータイム
ティータイム。・・・なのにお茶がない(笑)
いちごミルクと、プレーンのシフォンケーキです。
ふわふわ~で美味しいシフォンでした(^^)


王子♪
カメラで撮った写真を見てみたら、王子ばっかり(笑)
面白いことに、
撫でたり抱っこしたり・・・とスキンシップをする順番に4Cを並べてみると

1. かのんさん
2. くり氏
3. 王子
4. ここちゃん

ということで、
王子は自ら人間の足元にやってきてスリスリするのは得意ですが
抱っことかナデナデはあまりお好みでないんですね~。
主に観賞用ということか?(爆)

ここちゃんは家にやってきた当初からツンデレだし、
撫でられるよりもおもちゃを投げてあげたり、かくれんぼしたりして
一緒に遊ぶ方が好きですww

かのんさんもツンデレ(=死語)ですが(女子はみんなツンデレなのか?ww)
かのんさんは「デレ」の強いツンデレ。
ここちゃんは「ツン」の強いツンデレです(爆)
女心を理解するのはムズカシイ( ´艸`)


晩ごはん
晩ごはん。
セロリ・鶏せせりのカレー風味炒め、きゅうりとちくわの炒め物、
かぼちゃの煮物と紫たまねぎのマリネ、長芋とろろ・納豆のねばねば和え、
小松菜・大根・にんじん・セロリの和風スープ、黒米入りごはん。
Secret


