11時に歯医者へ。
先日奥歯にかぶせものをしなおしたところ、
前から痛かったことは痛かったのですが
歯医者から帰宅して以降、市販の痛み止めを何度も飲むくらい痛かったので
先生に相談。
日常生活に支障をきたす痛みならば致し方ないということで
かぶせもの外して神経を抜きました。
今回は最初から麻酔しての治療なので歯の痛みに関しては問題ナッシング!
だけど、一番奥の歯なので、ずっと口を開けていることで
顎関節症になっている顎の負担はなかなかのものでしたヽ(´・`)ノ

神経抜くとか抜歯とかいうのは最終手段だと心得ていますが
今回の場合、神経を抜いて良かったです。
なぜなら・・・神経を抜く治療中に
レントゲンに全然写ってなかった虫歯を発見したから!
つまりはかぶせものを再び外して神経のところまで削るという決断をしたことで
削っている最中に虫歯が見つかったわけです。
あのままかぶせものをしていたら虫歯が悪化していたかもしれない。

先生からは、もし麻酔が切れて痛みがあったら
市販の薬でいいので痛み止め飲んでくださいね、と言われましたが
麻酔が切れても痛みは無し。
ずーっと鈍痛がしていた顎の右半分の痛みがうそのようになくなりました。
顎関節症の痛みなのか、歯の痛みなのか、よくわかんなかったけれど
どうやら歯が痛かったらしいです。
とにかく痛みが治まってよかった~♪


さてさて・・・くり氏、もうすぐ1歳2ヶ月。
まだ指しゃぶりが大好きです。

じゅっ、じゅっ、
じゅっ、じゅっ・・・

じゅっじゅっじゅっじゅっ
じゅっじゅっじゅっじゅっ・・・

シワシワ~(笑)
吸われたたーちの指は歯形がついた上に
ふやけてシワシワ~(笑)


晩ごはん
またまた冷蔵庫整理の晩ごはん。
ひじき煮(お弁当用に作り過ぎたww)、
鶏むね肉のから揚げ(冷凍庫ストックのお肉を消費するため)、
無印良品のレトルトジャンバラヤ(賞味期限内に食すため)、
じゃがいも・新たまねぎ・溶き卵の味噌汁(じゃがたま祭りなう。笑)
・・・料理に全く統一感がないのが笑える(皿に盛れば何でもいいのか!?爆)
Secret


