4C
ひょっこり。
シャカシャカトンネルからひょっこり・・・の王子。

ライ麦さんからここちゃんにいただいたシャカシャカトンネル
以後、くろっちー・くり氏・王子・かのんさんも気に入って
みんな楽しく使っておりました。
シャカシャカ音もさることながら、王子は中に入って隠れるのも好きで
使用頻度が一番高かったのです。

楽しいね~
もちろんここちゃんも一緒になって遊んでいましたよ。

ところが・・・事件がががっ!!

夕食時、たーちが猫たちのごはんを準備していたところ、
シャカシャカトンネルで遊んでいる王子が、えらくシャカシャカと音を立てている。
たーちは「えらく興奮して遊んでるなー」と思いながらそのままごはんの準備。
そして、ふと王子の方を見て、異常事態に気付いてしまったのです!

わーい!ごはんだー!と慌ててトンネルから出て来ようとした王子、
トンネルに空いている一番小さい穴から出ちゃったらしく
腰のあたりまで出たところで、二進も三進もいかなくなっていたのでした(爆)

噛まれました!!
王子 「ママちゃーん! パパちゃーん! トンネルに噛まれたー!!」

慌てて、王子を穴から引っこ抜こうとする私たち。
ですが、細マッチョ王子は骨太なので、
お尻の方にも、胸→頭の方にも、まったく抜ける気配がありません。
穴にはまってしまった王子も、私たちが気づく前になんとかしようともがいた後らしく
何ともならなくなっていました(爆)

仕方ない・・・ライ麦さんゴメンナサイ!
ちゃこぽん家の非常事態宣言により(爆)ハサミを使った救出作戦が決行されました。

仕方なく切断
切断後。はまっていたのは手のすぐ右側にある穴。
穴の大きさは私の手と比べて推測してくださいねww
猫たちはこの肉球型に空いた穴から出たり入ったりするのが大好きなのですが
いつもは一番上にUPした写真のように、大きな穴から出入りしていたのに
今日は「ごはんだ~♪」と慌てて小さい方の穴から出ようとしちゃったみたいです。

ハサミで切った後、救出された王子は
「トンネルめ・・・」という顔をして
何事もなかったかのようにごはんを食べていました(^^;)

ちなみに、ハサミで切った状態のトンネルで
猫たちはその後も楽しく遊んでいます(爆爆)
いちおう、新しいトンネルを注文してみましたけどねw


土鍋ごはん
NHKで土鍋ごはんを炊いているのを見て、
久しぶりに我が家も土鍋ごはんにしてみました!
IHクッキングヒーターだと、専用の土鍋しか使えないので
うちにある普通の土鍋だとカセットコンロを使うしかありません。
まあでも、美味しいごはんには換えられない。
カセットコンロでも美味しく炊けてHappy~♪

晩ごはん
晩ごはん。冷蔵庫整理オンパレード(笑)
ズッキーニのチーズ焼き(ベーコン・サルサソースIN)、大根の炒め煮、
塩鮭(しっぽの方の小さい切り身ww)、ポテトサラダ(たーち作)、
甘酢生姜(ちゃこぽん作)、きゅうりとささみの棒棒鶏風、
玉ねぎととろろの味噌汁、土鍋で炊いたごはん。
Secret


