ぺろぺろ
ここちゃ~ん、ママちゃんの簡易ソファベッドの寝心地はいかが?

ん?
「こりゃ~いいわ♪」


母の誕生日。
祝ってもらわなくて結構、プレゼントなど要らぬ、と拒否る変な母親なので
プレゼントはなしで毎年電話だけはしています。

「●歳になったね~」と、電話口で母の年齢を言ったら、
「え?▲歳になったよ」と、しれっと2歳サバを読んでいましたε-(´・`)
もう増えるのに飽きたので、これからは1歳ずつ減るそうです。
・・・勝手にしてください(爆)


なでしこJAPAN、なんと決勝まで勝ちあがってしまいましたね!!!
正直、W杯が始まる頃には
決勝トーナメントの1回戦くらいで負けちゃうかも・・・と思っていたので
ここまで勝ち上がって本当に嬉しい!
そしてなでしこを率いている佐々木監督ってやっぱりすごいと思いました。
女子の集団を率いるというのはほんと大変なんですよ。
たーちは女子校に勤めていて、長年部活動の顧問もしてきましたが
女子の集団ってちょっとしたことで仲間割れしたりいじめのようなことが起こったり・・・
上に立つものが全員に気を配って、全員と平等に接しないと大変なことになったり・・・
私がたーちの部活を手伝っていた時には
技術的なことはもちろんですが
メンタル部分のケアを私が大部分受け持つことで
部活に集中してもらえるような環境作りをしていました。
佐々木監督は、皆に平等に接する一方で
怪我をして入院した選手にお見舞い(クマのぬいぐるみ)を送り
試合に出られない間も気に掛けていることをさりげなく示したりして
選手の心を上手に掌握しているのだな~と。
決勝のアメリカ戦は、はっきり言って勝機はほとんどないと思いますが
なでしこはいいチームなので、一丸となって巨大な敵に立ち向かって欲しいです。

Secret


