くろっちー7
くろっちーがお空に行って、今日でようやく1年です(長かった!)
1年前の突然のお別れあたりから、2匹のチビーズを抱えて子育てすることになり
さらにその後1匹増えて、ドタバタな毎日を送ってきました。
くろっちーが託していった(と私は思っているw)白兄弟は元気に育ったし、
かのんさんもしばらく病院通いでしたが肩の負傷?以外は元気になりました。
今でも白兄弟を見るたびにくろっちーを思い出しますよ。
うぇ~~、という声も、いたずらする時の悪そうな目つき(笑)も、懐かしく思い出します。
くろっちー、もう一度でいいから抱っこしたいな~♪


慣れてきた!?
白いのは元気過ぎるくらい元気にしてるから、心配しないでね・・・。
そしてここちゃんも、子育てのお手伝いをすることで
くろっちー喪失のショックを引きずらずに済んだよ(^^)

(※ここちゃんはかりんさんが亡くなってひとりぼっちになってしまった時に
体調不良で何度も通院する羽目になりました。
くろっちーが亡くなった時は、入れ替わりで白兄弟が来たので寂しくなかったようです。
猫って元来群れずに生活する動物なのに、ここちゃんはやっぱりちょっと変わっていますね。笑)



さてさて、世界遺産登録について。
鹿児島の尚古集成館なども含まれているのですが
韓国がこの期に及んでごねているとの報道に腹立たしい思いです。
そもそも軍艦島のことについては強制徴用ではなく、
当時は日本に併合されていて、朝鮮の方々も日本人だったわけなので
通常の徴用(日本人と同じように)をされたというだけの話だと認識しています。
そもそも、当時炭鉱で働いていた人たちにはきちんと給料も払われ
遊郭に行って遊ぶ自由さえあったのに
それをナチスと同レベルに扱おうとするとは!
しかも年代が違うし(呆)
そしてつい先日、外交である程度登録に向けて合意したはずなのに。
外交で公に約束したことを簡単に反故にする国とは
これから先、とてもお付き合い出来ませんね。

彼らが言う、いわゆる「強制徴用」で作られたものは
世界文化遺産に推薦すべきでない、と言うのであれば、
極端に言うと、万里の長城も、ピラミッドも、ダメってことになりますが・・・ヽ(´・`)ノ
そこまでして反日を推し進めたいのか・・・。
この件に関しては私、本当に怒っています(`-´メ)

http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/29640984.html

http://www.sankei.com/west/news/150621/wst1506210032-n1.html

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44186

Secret


