ケークサレ
朝からケークサレを焼きました~♪
たまねぎ・ベーコン・ほうれん草・コーン・ツナ缶・チーズ入りでございます(^^)
美味しかった(^^)


2日ほど前に、動物病院からワクチン接種のお知らせメールが届きました。
最近、特にくり氏がデブっているので
少しダイエットしなくちゃね~と思っていた矢先だったので
ダイエットが間に合うはずもなく・・・(爆)
仕方ないので、白デブ兄弟(笑)を連れて午後の診療へ行くことに。
2匹一緒に連れていくので、
前もって「これからくりくら連れて行きます」の電話を入れてから出発しました。

道中、くり氏が「おれは車に乗りたくないんじゃー!」と文句を言っていましたが
(王子もつられてちょっと文句言っていましたww)
時々ごきげんを取りながら病院到着。

病院で「こんにちは~♪」と勤務医S先生にご挨拶したら

S先生 「あの・・・実は・・・あのワクチンのお知らせ、
確認したらここちゃんに対してのお知らせでした」
私 「えええーーっ!(大爆笑)」
・・・そんなオチってwww

どうやらワタクシ、メールの本文の先頭のところに
ちゃんと「ここあちゃん」と宛名が書いてあったのを
華麗にスルーしてワクチンのお知らせを読み、

ワクチン→白兄弟そろそろだったよね→白兄弟へのお知らせメール

と勝手に脳内変換して、白兄弟を連れて行ってしまったのでしたヽ(´・∀・`)ノ
ちなみに白兄弟のワクチンは2週間後の予定だったそうでw
まあでも少し早くても問題はないし、
せっかく連れてきたのでそのままワクチンを接種してもらいました。
(ここちゃんは来週接種予定です。汗)

あと、恐怖の体重測定では・・・
クリム : 5.02kg
クラム : 4.84kg

ついにくり氏が大台に乗ってしまったらしい・・・(滝汗)

ワクチン行きました
ワクチン後のお二人さん。
今まで2匹一緒に大型キャリーに入れていましたが
使っている大型キャリーの耐荷が8kgなのでもう無理。
仕方なく1匹ずつキャリーに入れましたが
こちらの耐荷も5kg以下(笑)
もうすぐ使用不可になってしまいまーす。どうしませうσ(^_^;)アセアセ

ワクチンの際は全く暴れることなく、とってもおりこうに注射してもらった白兄弟。
夜まで体調の変化もなく、無事にワクチン終了です(^^)


そうそう・・・面白いことが。

くり氏の証明書
くり氏のワクチン証明書。
拾ったばかりの時は、海の物とも山の物ともわからぬ出自だったので
証明書の「種別」の欄に「日本猫」と書いてあったのが
今日の証明書には「シャムM(Mix)」と記載www

そして

王子の証明書
王子に至っては
「Mix」だったのが「ヒマラヤンM(Mix)」となっていまして(笑)
まあ私に言わせるとヒマラヤンMじゃなくてラグドールMだと思いますがねwww
それにしてもふたりの写真の目つきが悪いのに笑ってしまいました。
(病院で撮影した写真だから警戒モードなんだよねきっと)


晩ごはん
晩ごはん。
栗ごはん(栗は冷凍庫から発掘。笑)、みょうがの味噌汁、
豚肉・もやし・パプリカ・たまねぎ・なすのオイスター炒め、
ざる豆腐、わかめ・ちくわ・といもがらの酢の物。
「といもがら」を久しぶりにお店で見かけたので今日は酢の物でいただきました。
今年もそんな季節になったのね~。
Secret


