パウンドケーキ
卵白が2個分余っていたので、卵白のみでパウンドケーキ作成。
チョコチップ入りです(^^) 美味しかったよー♪
3個分あったら18cmの型でちょうどのサイズだったけど
2個分なので上の方が余っちゃいましたww


今度は間違いなく(笑)ここちゃんのワクチンに行ってきました。
来月初めにかのんさんが血液検査の予定だったのですが
「ええい、めんどくさいから今日一緒に連れていっちゃえー」ということで
かのんさんも同行。

病院での体重測定では・・・
ここちゃん 4.02kg
かのんさん 4.32kg

うっ・・・かのんさん、また増えてる・・・(^^;)
鋭意ダイエットしていきましょうね(^^;)

ここちゃんはワクチンの前に視診・触診を念入りにしていただきましたが
お目目の白内障(←右目だけ)が進行している以外は特に問題なし!

かかりつけ医は歯科と皮膚科が専門なので歯については厳しいです(^▽^;)
しかしここちゃん、全く歯磨きなど出来る子ではない(噛まれて流血がオチ)ので
口の中の状態がちょっと心配だったのですが・・・

院長先生 「(口の中を診て) うん・・・まあ まあ まあ まあ・・・」

・・・センセイ、それはギリギリ合格、ってことでしょうか?(滝汗)

その後ワクチン。
触診されてごきげんななめだったここちゃん、
シャーーー!と火を噴きながらのワクチン接種でした(爆)
次は10月、かのんさんのワクチンが残っています。

先日、院長先生と話し合ってフィラリア予防をすることになったので
お薬を12月分まで(6ヶ月分)いただいてきました。
その際、1mlタイプのシリンジもいただいた(4匹に分けて塗布するため)のですが
捨てる時は病院に持ってきてください、と言われました。
最近は警察がこういう廃棄物に目を光らせているそうです。
(注射器扱いなので、一般ごみに紛れていると薬物使用を疑うらしいですよ・・・)
うちにも既に何本かシリンジあるけれど
(お薬やミルク、流動食を飲ませる時用デス)
気をつけなくっちゃ~。

かのんさんの血検は、大きな数値の変動がなかったため
今回でとりあえず定期的な検査は終了ということになりました。
かのんさんは元来肝臓の数値が高めの子、ということで
これから検査する時はそのへんを念頭に置いておかねばなりませんね。


帰りの車の中で、うん○を2回、おしっこを1回もよおされたここちゃん(爆)
やっぱりこの子と病院に行く時は、運転手・たーちと一緒でないと
車の中でてんやわんやになってしまうわーヽ(´・∀・`)ノ
(一方かのんさんは、にゃー!と鳴くものの、車ではそこそこおりこうさんです。笑)

ここちゃん♪
ここあ 「あー疲れた! 病院が好きな子なんているのかしらね???」
Secret


