シャカシャカ好き
ここちゃん 「ワタシは~シャカシャカが好きなの~♪」
時々、シャカシャカトンネルにくっついているボールで
少女のように遊ぶここちゃんです(激カワ♡)


今日は電話で両親と喧嘩状態にσ(^_^;)
ビビリ猫たちをペットホテルに預けてまで遠出をしたくないという私と、
預けられないというのが意味わからんという両親。
いくら話したところで永遠にわかりあえないから面倒くさいのです。
自分の幼い子どもを、
親戚でもない人の家に設置してあるサークルの中で何日も預けると考えれば
とーってもわかりやすいのに、両親は「子どもと猫は違う」の一点張り。

はっきり言って、猫を預けるくらいなら
私としては旅行や遠出をしない方がずっと嬉しいし楽しいんですよ。
そこんとこがまったくわからない、と両親。
(旅行や遠出をする=楽しいはず、と思っているところが私に言わせれば間違いw)
そんな人は自分たち(両親)の周りにはいないからわからん、と言われたけど、
残念ながら私の周りにはうようよいるのだよ(爆)

犬たちは一緒に連れて行動出来たから遠出も可能だったけど、
猫たちはそうはいかないし、
くろっちーみたいにペットホテルに預けたことにより
極度のストレスで病気発症を早めてしまった(と思われる)姿も見ているから、
やっぱり私の中でペットホテルを利用するという選択肢は
よほどのことがない限り、ありません。

それでも、たとえばこれから先両親が病気になったりして
家を空けることも出てくると思うから、
家でペットシッターさんに留守の間のお世話を頼む練習は
しないといけないかもしれませんねー。
留守中、家に他人を入れるという抵抗はあるけども、
猫たちにとってはペットホテルよりは
知らない人に自分の家でごはんを給餌してもらう方が格段にマシかと思います。

こういう時に、家の近くに親戚が住んでいたらなぁ~、とか
わんこ・にゃんこ尊重精神を持っているお友だちが近所にいたらなぁ~、とか
思うわけですが、もともと友だちを作るのがとっても下手な私なので
それもまあ無理な話でして・・・(;^_^A アセアセ・・・
とりあえず、まずは近所でシッターさんを探してみよう。うん。


ひつまぶし
土用の丑の日。
うなぎの蒲焼はなかったけれど、
義兄が送ってくれたひつまぶしセット(笑)があったので
土鍋でごはんを炊いて、ひつまぶしにして食べました(^^) 混ぜ混ぜ~♪

2杯目~
これは2杯目~♪(あ、うなぎが全部隠れてて見えないwww)
3杯目はお出汁をかけてすぐかきこんじゃったので写真なし(爆)
他にもお味噌汁、酢の物、茶わん蒸しを作りましたがこれも写真なし(爆)
Secret


