2015.07.28 あつい・・・
7/13のこと・・・
うちの前の道路にあるマンホールの周囲を固定しているコンクリートが
数日前からガタガタ音を立てていたので市役所に電話をしました。
(車が通るたびに ガッタン!ゴットン!と大きな音がww)
その日は土砂降りの雨だったのですが、
なんと20分後には水道局の人が応急処置に到着!
ガタガタしないよう楔を打って応急処置を施したあと、
車の中から電話等をして工事が出来る日をマッチング。
そして私の電話からおよそ40分後にはうちに来て状況と工事予定日の説明。
あまりの対応の速さに「なかなかやるじゃん、市役所♪」と感心しました。

その時の説明では、工事が目白押しなので
ここの工事に来られるのはおそらく2週間~3週間後、ということでしたが、
今日、外がうるさいなーと思ったら工事を始めてましたww

工事、来ました。
マンホールの周りのコンクリートとアスファルトを剥がして、
新たに敷き直していました。
めちゃくちゃ暑い日だったのですが、
マンホールのふたを外した状態で工事をしていたので
写真の右端にいる男の人は、お昼休みの休憩中もずっとここで見張り番でした。
ご苦労さまー!
夕方には綺麗に舗装が完了しました(^^)


ビリビリ・・・(^^;)
不織布のトンネルは、もう原型をとどめないほどのボロボロさ(^^;)
それでも4Cが楽しそうに遊ぶので捨てられなくて困っています(爆)


シンクロ兄弟
暑すぎて猫たちもバテバテ。
室内の温度はおよそ28℃に保っているつもりですが
それでも暑い気が・・・。
シンクロでバテる白兄弟です(爆)

高校が休みに入っているので、たーちのお仕事は大学のみ。
なんと週休4~5日です(爆)
今日は声楽のレッスンで出掛けましたが、ほとんど家におりますwww
金はないけど暇はある、のちゃこぽん家でございます。
(そして両親からお金ないんだから働け働けと圧力を受けるワタクシ。
お金は大事だけど、それより大事なこともあるんだよ。ほっといてくれ。笑)


晩ごはん
晩ごはん。
まんだいのクレソンバタームニエル(らしきものw)、なすの生姜風味さっぱり漬け、
ゴーヤー・ベーコン・えのきのソテー、納豆と青のり・コーンとにんじん葉のかき揚げ、
味噌汁、土鍋炊きのごはん。
最近、白ごはんはほぼ土鍋で炊いています。やっぱりおいしー♪
Secret


