2015.07.31 粉からし
シュウマイ?ww
猫シュウマイ(または小龍包)www ここちゃんのお手手です~♪
ニヤニヤしながらこの写真を撮っている私は、完全に猫中毒・・・( ´艸`)

シュウマイといえば・・・先日たーちが親友と会った時、
横浜土産に崎陽軒のシュウマイ(レトルト)をいただきまして。
初めて食べたよ、崎陽軒のシュウマイ(笑)
自分の作るシュウマイの方が美味しいに決まっとるわい・・・と
思っていましたが、やっぱり崎陽軒のシュウマイは美味しかった(´ж`;)
そして、粉末のからしを久しぶりに練りました(最近お目にかからなかった。笑)
粉末のからしにぬるま湯を入れて練ったあと、
使う時までからしの入っている器をひっくり返して置いておくのが
なんだか大人がする動作に思えた幼き日・・・(笑)
でも、不思議なことに、母がこの作業をしている記憶はありませんww
祖母はよく粉末のからしを使って、
きゅうりとなすのからし和えを作ってくれました。
(考えてみると、母はちゃんと料理していたはずなのに
記憶に残っているのは一緒に住んだことのない祖母の料理姿ばかりwww)


いちゃいちゃ
夜。寝室での若いカップル(笑)
くり氏とかのんさん、よく猫パンチの応酬もしているのですが(爆)、
それでもやっぱり仲が良い。
このふたりは似た者同士なんですよね~。
お膝に乗ってくる甘えっ子で、食いしん坊で、早食い・・・ヽ(´・∀・`)ノ
Secret


