朝から歯医者へ。
ようやく神経を抜いた歯の穴にお薬を詰めて塞ぐ工程になりました。

それはよかったのですが・・・熱したお薬を神経抜いた穴に詰める作業中に
くちびるを火傷させられました(-ω-;)
アチッ!となった時に、
熱い何か(たぶん器具?)がくちびるに当たったといちおう先生に言ったのだけど、
鏡が見られなかったから熱かっただけなのか火傷したのかどうかわからなくて
そのまま治療は進み、終了。
待合室に戻ってすぐに鏡を観に行ったら
くちびるに白い線が入っていました(火傷ですよ、完全に)。
受付の人に言ったら、またすぐ中に通されて、
レーザーを使って火傷の治療をした後、軟膏を塗ってくれたけど、
どう見ても、治療している間も、終えた時も、
先生と衛生士さんはこの火傷の白くふやけたような線が見えてたよね??
くちびるや粘膜は再生が早いからそのまま放置でも治ると思ったのでしょうけど
結構痛いですよコレ。
しかも患者(私)から言われなきゃ治療しないなんて・・・。
歯の治療を終える前にちゃんと軟膏でも塗ってくれたら別にそれでよかったんだけど
火傷が見えてるのに何もしないでそのまま帰そうとしたから
私はちょっとお怒りモード(怒`・ω・´)
あ、受付の人は何度も謝ってくれましたたけどね(´ж`;)

やけど!
これがその火傷です。
ちなみに今日治療をしてくれたのは院長先生ではありません。
(全部で6名の歯科医がいらっしゃって、
手の空いた先生が患者さんをどんどん診ていくようです)
いい病院ではあるんだけど・・・合わない先生もいるのよね(´・ω・`;)
ただ、やっぱり近所にあるということで
行きやすさを考えるとここが一番なんだよねー。
次から気をつけてほしいもんだ( ´-`)


発酵なしパン
くちびるが痛いので食欲もちょっと・・・という感じでしたが
朝からたーちがポテトサラダを作ってくれていたので
歯医者から帰宅してから発酵なしのパン(スコーンっぽいw)を焼いて
ポテサラと一緒にお昼ごはんにしました。


それにしても・・・あちぃーーー!!

ばたっ
ばたっ。

どてっ
どてっ。

猫たちもバテそうです(^^;)

午前中にくちびるの火傷事件があったわけですが、
発酵なしパン作りの時には左手の指3本を危うく火傷しそうになり
(すぐ冷やしたので大丈夫)、
夜はだし巻きを作るのに卵をかき混ぜていたら派手にこぼし、
かのんさんの爪を切る時に腕を引っ掻かれ、
手にぶつぶつ(汗疱)が出来ているのですがそれがちょっと増え・・・
ほんともうグダグダボロボロな一日でした。全くツイてない。
Secret


