2015.08.06 定位置
かのんさんの場所
かのんさんの定位置。
テレビの後ろに置いてある大きな密林の箱の上(笑)
猫たちがちびっこの時分は
オーディオのコード類がごちゃごちゃと置いてあると齧る可能性があったので、
大きな箱をひっくり返して上からかぶせて
いたずら防止対策をしていたわけですが、
その箱の上が気に入ってしまったかのんさん。
毎日のようにここで寝るし、爪も研ぐので(笑)、箱がボロボロ・・・(笑)
そろそろこの箱も撤去しなくちゃね(^^;)


意味がわからない寝姿
王子の定位置。
なぜカーテンから足を出す必要があるのか意味が解らない(爆)
でも毎日この格好で寝ています。
茶色いやつは、踏み台昇降運動用の台ですww
王子、この台を掴んで寝ていたりしますwwww
なぜ???


朝からお弁当用の冷食を大量生産。
きんぴらごぼうをまず作って、次にひじき煮を作ろうとしたところ、
うす揚げを切らしていることに気付きました。
原チャリで買いに行こうとしたのですが、まさかのバッテリー上がり!?(汗)
何度エンジンをかけてもかからず、15分くらい粘って頑張りましたが断念。
結局ひじき煮は夜作りました。
(たーちが帰宅してからバッテリー上がりのことを言ったら、
エンジンをかけてくれたのですが、
あんなにかからなかったエンジンがなぜか一発でかかりました。なぜ???
そしてその原チャリでたーちがうす揚げを買ってきてくれたのでした。汗)


晩ごはん
晩ごはん。
なすの煮びたし、鶏せせりのから揚げ、といもがらのごまドレ和え、
ゴーヤーの佃煮、簡素なゴーヤーチャンプルー(笑)、
長芋(とろろ)、味噌汁、ごはん。


猫たちの晩ごはんの前に、ここちゃんが胃液を2回ほど吐きました。
その後、晩ごはんも半分くらい残したので少し心配ですが
明日まで様子見します(たぶん夏バテかと・・・)
Secret


