2015.08.10 肉体労働日
朝から歯医者へ。
ようやく神経を抜いた歯の治療が終わり
来週、型取りをすることになりました。
でもそれが済んだら他の歯の治療がまだあるし・・・
いったいあと何ヶ月通うんだろうなー(^^;)

12時過ぎにようやく歯医者が終わって買い物をしてから帰宅。
たーちと一緒に昼食を食べてから、
粗大ごみを車に積み込んで、たーちにごみ処理場まで運んでもらいました。
(ごみ処理場では係の人が手伝ってくれるので、ひとりで行っても大丈夫ww
私がひとりで行ってもたぶん大丈夫ですよwww)
映画を観る時や、犬猫たちの撮影をする時に大活躍した
白いソファ(2個)も、ちびっこ3匹が来てからはソファの上で走り回るので
尖った爪で表面が穴だらけになり、悲惨な状態になってきたので
ついに廃棄することに。
今までありがとう・・・。


さて、リビングの一角にユニット畳やラグを敷いて
そこをくつろぐための場所にしていたのですが
床と同じ高さのため、いまいち他の場所との差別化が出来ずにいました。
たーちといろいろ話し合った結果、
思い切って小上がりのようにして段差をつけた方がいいかも・・・ということになり
高床式の畳ユニット(収納庫付き)を購入。
今日ようやく届いて、部屋の隅に組み立てました。
全部で82kgくらい重量があるので
2階に運んで組み立てるまでが大変だったんですけどね!


高床式の畳ユニット
30cm強の高さです。大きさは180×180cm。
(チャコかりんがいる時は
危ないのでこんな段差をつけること自体考えられなかった。笑)
いくつかのユニットを組み合わせて置いてあるので
1個外して食卓のテーブルの傍へ運ぶと椅子代わりとしても使えます。
組み合わせ方を変えて配置すると、畳ベッドとしても使えます。
表面は畳張りで、その下は収納庫になっています。

うちの猫たちは、畳で爪を研いだりはしないのですが
(かのんさんだけは興奮するとちょっと研いじゃうこともあるけどw)、
いちおう畳面保護のため、別の畳ラグを上から乗っけています。
(ラグのサイズが畳ユニットに比べてちょっと小さかったわ・・・笑)


出入りしやすい♪
すぐ隣にある新しいキャットタワーの下の方にあるハウスへの出入りが
高さのある畳部分と接することでスムーズになりました。
王子もハウスの中でぐっすり♪
そして私とたーちは一日中肉体労働でぐったり♪(爆)
Secret


