2015.08.14 嵐、襲来。
ぴよ家族
↑ぴよ家族。

実家の両親+妹家族が新幹線でやってきました。
両親と妹は、鹿児島に10年以上住んでいたので
特別に観光というわけでもないのですが、表向きは観光ということで(笑)
両親が我が家にやってくるのは、たぶん7年ぶりくらいかと思います。

お土産を冷蔵庫に入れる必要があったので、いったん家へ。
たくさんの大きい人たちが家に入ってきたのを見た猫たちは驚愕!(汗)
皆には
「家人以外の人に慣れていないし、大きい声を出したりするとびっくりするから
静かにお願いね~」
とあらかじめ言っておきましたが、やはり猫たちはびっくりしてしまった模様(^^;)

そして私とたーちの予想を覆す事態が。
ちょっとビビリだけど、人にはすぐ慣れそう・・・と思っていたくり氏が
テレビの後ろに隠れて出てこない。
逆に、ビビって逃げるかと思っていたかのんさんが
一番に出てきてお客の足にスリスリ攻撃(笑)

ここちゃんはいつものように
「あら、いらっしゃ~い♪」程度のとてもいい距離感でフレンドリーに接し、
王子は予想通り「忍法・ぼくはいませんの術」を使って、
カーテンの影でいないフリをしていました(´・ω・`;)


家で冷たいお茶を飲んでから、まずは「維新ふるさと館」へ。
歴史好きの義弟のリクエストでございます。

まさかのせごどん(笑)
入口のところに、まさかの西郷さんがいました(爆爆)
小脇に抱えるのは、愛犬ツン!wwww
ぴよ、とりあえず一緒に写真を撮ってもらいました( ´艸`)
案内嬢さんが、
「西郷さん、もうすぐ帰られてしまいますのでぜひ今のうちにお写真をどうぞ~」
と言うのを聞いて爆笑でした。(西郷さん、どこに帰るの?www)


まじめぴよ
館内にて。設置してあるヘッドホンをつけて、まじめに展示物を見るぴよ。
(そしてぴよのすぐ後ろにいるのが父ですw)

維新館で幕末~明治のお勉強をした後は、
車に乗って市内観光(というか、以前住んでいたところがどうなっているのか
見学して回るツアー、的な感じww)を2時間ほどしまして、
宿泊先のホテルにチェックイン。
(私たちもついでにくっついてホテルへ行ってみたww)


戦略会議
両親の部屋(ツイン)にて、父とたーちが戦略会議(笑)
妹家族は、同じ階のトリプルのお部屋です。

夜は・・・
義弟(ぴよ父)→鹿児島に住んでいる同期とお食事
妹(ぴよ母)→(毎回ですが)中高時代の同級生数名とプチ同窓会
ということで、
ぴよ、父、母、たーち、私の5人で行動することに。

で、お肉が食べたいという両親のリクエストでステーキ屋さんへ。

肉~!
ヒレ肉のステーキを注文しましたが・・・


ほとんど火事~!
アルコールを豪快に振りかけたりするもんで、
ほとんど火事みたいになっていました(*≧m≦*)ププッ


ステーキ
たっぷりのたまねぎが乗ったヒレステーキ。
(たまねぎ乗りすぎで肝心のお肉が見えず。笑)
お肉、と~ってもやわらかくて美味しかった(^^)
ぴよもよほど美味しかったらしく、お肉もパンもモリモリ食べていました。

おなかも満たされたところでぴよたちをホテルに送り、一日目終了~。
既に疲れたのだけど、明日まで持つのか?@ワタシ(^▽^;)

Secret


