2015.08.15 嵐、去る。
2日目は、朝4時半起き(爆)
6時半からのホテル朝食バイキングにて皆と一緒に朝ごはん。
ねむー(笑)
朝食バイキングは宿泊客でなくても利用できます。
人気があるらしく、雑誌か何かのホテル朝食ランキングで、
ここのホテルは全国5位に入っていたそうですよ。
妹家族は毎年我が家に遊びに来るとこのホテルに泊まって
朝食バイキングを楽しみにしています。

まあ・・・でも、
私は自分が作ったごはんが一番美味しいと思っている人なので(笑)、
そこまで心惹かれなかったなぁ。いちおう食べましたけど(爆)
確かにお料理の種類はとても多かったです。

腹ごしらえをしたら、レッツゴー!

西郷さん銅像前
西郷さんの銅像を小さく見ながらとりあえず記念にパチリ☆
(本当の撮影スポットは道路向こうにあるのですが
暑かったので道路を渡らずズボラ撮影しましたww)
妹とぴよがかぶっている帽子は私のです(貸してあげた。笑)

ここで奇跡の再会?がありまして。
昨日、維新ふるさと館にいた西郷さんとツン(笑)が
今日はこの銅像前の撮影スポットで観光客相手に記念撮影をしていたのですww
ぴよは「あーっ!昨日のサイゴウさんだ・・・暑いのに頑張ってるよ~」と言いながら
道路向こうの西郷さんに「サイゴウさ~~ん!」と手を振っていました(爆)


近代文学館・メルヘン館
さて、少しだけ歩いて、近代文学館・メルヘン館にやってきました。
せっかちな両親はさっさと歩いて行くので、写真もろくに撮れません(^^;)

五味太郎展をやっていましたが、
写真を撮るならメルヘン館の方が(対象年齢は低いけど)面白そうだったので
らせん状の廊下にあるトリックアートみたいな絵を使ってぴよと撮影ごっこ。
不思議の国のアリスの絵でした。

演技派1
よじ登るぴよ。演技派女優www


演技派2
流されるぴよ。注文するといろんなポーズをとってくれます(笑)


演技派3
切り株で休憩!のぴよとぴよ父。


演技派4
ウサギさんと同じ格好をするぴよ。

ちょっと対象年齢が低かったけれど
写真だけでも結構楽しんだからまあいいか。


星野珈琲店
お昼ごはんは星乃珈琲店で。
鹿児島には、コメダはないけど、星乃は今年やっと開店したのですよ。
奥のゆっくりしたスペースで昼食を摂りました。
私はラザニアとパンケーキ。たーちはアボカド海老サンド。半分こしました(^^)


お疲れ夫婦
お昼からは、家でのんびりしようか、ということになり
皆でちゃこぽん家へ。
昨夜、お友だちと会っていたこちらのお二人(ぴよ父・ぴよ母)は
疲れてお昼寝中www

ここから猫たちが大変だったのですが
その話はまた明日のブログにて(笑)


ご一同様
夕刻、一緒に晩ごはんを食べて、
両親・妹家族、みんなまとめて新幹線で帰りました。

あ~疲れた。
両親がものすごくせっかちなので、付き合っていたら疲れ倍増でした。
嵐が吹き荒れたかのような2日間でしたよヽ(´・∀・`)ノ
ただ・・・すべてのお会計は太っ腹の父が出してくれたので
お財布はぬくぬくのままでした。
父よ、年金暮らしのはずなのにありがとう~♪

Secret


