かのんさん
PCをしている私の目の前でぐーぐー寝ているかのんさん。

昨日の日記を見てもわかると思いますが
かのんさんは思ったよりずっとフレンドリーな子です。
私は、かのんさんにとっては家に迎える初めての本格的な来客なので
はじめのうちは緊張するかもなぁ、と思っていたのですが
「お客さんだ~♪ いらっしゃ~い♡」という感じで
最初から大変フレンドリーだったのでホッと一安心。

それと同時に

「たーちったら、残念な思い違いをしてたね(ふっふっふ・・・)」

と心の中で思ったのです。

かのんさんを保護する時、たーちは
「"俺たち夫婦に"スリスリしてくれた♪」
と思っていたのです。
だから里子に出そうという私の意見を押し切って
うちで飼うとほぼ勝手に決定してしまったたーち。

かのんさんを見ながら最初からとてもフレンドリーな子だと思っていた私は、
「いや、みんなにフレンドリーだと思いますよ」
と心の中でツッコんでいたのですが
今回の来客により
かのんさんが人間みんなに対してフレンドリーだということが
証明されてしまいました。

自分たちは特別♪と思っていたたーち、撃沈(爆)
誰とでも仲良くするかのんさんを見て、ちょっぴりショックだったみたいww

まあいいじゃないの。
かのんさんは結局うちの子になったんだし、パパのこと大好きだし( ´艸`)
今までここちゃんがひとりで担っていたお客の接待係を
分担してくれる子があらわれたわけだし、ね(^^)


晩ごはん
晩ごはん。
父が作った野菜を両親がお土産に持ってきてくれたので
今日はそれを使って。
ゴーヤーチャンプルー、なすとピーマンの自家製コチュジャン炒め、
オクラ・納豆・長芋のねばねば和え、高野豆腐とわかめの味噌汁。

ゴーヤー、なす、ピーマン、オクラは父が作ったものです。
美味しかった(^^)
豆腐のお味噌汁を作ろうと思ったら豆腐を切らしていたので
高野豆腐を入れましたが・・・これはアリだな(´ж`;)

そうそう、実家の父はにんにくが食べられないので
私が作ったコチュジャンをお土産に持たせてあげました。
市販のものと違ってにんにくは入っていないので
父にはちょうどいいはず。

Secret


